<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「かわいい!」がぴったり、モーンドの「ザ・ボタニック・ガーデン」(植物園)。

《ルドゥーテのバラの庭》新商品のご紹介です。

「かわいい!」という言葉は今や繊細な日本女性の美意識、評価規準を象徴する形容詞として、多くの外国人にも認知され日本文化のキー・ワードとなっています。

その「かわいい」という形容詞にぴったりの植物図譜がありました!
イギリスの植物学者B.モーンド(1790-1863)が1825年から1851年にかけて刊行した「ザ・ボタニック・ガーデン」(植物園)です。

この植物図譜、なんと1ページに4点の手彩色銅版画の植物図が掲載されています。オクタ—ヴォ判(約22x18cm)という比較的小さな判に4点の植物図ですから、1点の大きさはおよそ8 x 6cmという小さなものです。

ところがひとつひとつの植物の花や葉、茎が驚くほどの細密な描写で表現されていて、植物画としての正確さだけでなく、ミニチュア絵画を鑑賞するような楽しみも味わえます。まさに最高に「かわいい」ボタニカル・アートですね!

この清楚で美しい絵柄に似合う上品でありながら親しみやすい額とマットを当店オリジナルでセレクトし、専門家が丁寧に額装しました。


e0356356_11525272.jpg
e0356356_11581432.jpg
e0356356_11555014.jpg





*******************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとう
ございます★
ブログランキングに参加していま
す。
よろしければぜひ、いずれかおひ
とつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by redoutehugos | 2017-05-21 12:03 | 《ルドゥーテの庭》からのお知らせ | Comments(0)

第19回「国際バラとガーデニングショウ」に《ルドゥーテのバラの庭》パリ特派員マリーさんこと遠藤浩子さんが出演しました!

ボンジュール!
こんにちは。

国際バラとガーデニングショウに行って来ました!
お目当ては、もちろん《ルドゥーテのバラの庭》パリ特派員マリーさんこと庭園文化研究家・遠藤浩子さんのトークショウです。

パリから緊急来日した遠藤さん、《パリのグリーンライフ最新事情》をテーマにした楽しく爽やかなトークショウでした。

ちょっと肌寒いくらいのお天気でしたが、バラ大好き、ガーデニング大好きなたくさんの人たちで賑わっていました。

e0356356_16155403.jpg

e0356356_16304629.jpg
e0356356_16344178.jpg

e0356356_16310812.jpg
e0356356_16573453.jpg
e0356356_16590634.jpg
e0356356_16582191.jpg

e0356356_17092199.jpg
e0356356_17065506.jpg



*******************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとう
ございます★
ブログランキングに参加していま
す。
よろしければぜひ、いずれかおひ
とつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ





[PR]
by redoutehugos | 2017-05-15 17:11 | バラ日記 バラ色生活  | Comments(0)

ジャーマン・アイリスの花が咲いた!

ボンジュール!
こんにちは。

久しぶりにジャーマン・アイリスの花が咲きました!
クマさんご自慢(?)のインテリア・ファームができるずっと前から
ベランダにいるジャーマン・アイリス。

数年に一度しか花が咲きませんが、咲くときはいつも連休のさなかです。
それが今年は咲いてくれました!
何年ぶりかな・・・・

e0356356_17480829.jpg
e0356356_17503445.jpg
****************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとう
ございます★
ブログランキングに参加していま
す。
よろしければぜひ、いずれかおひ
とつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by redoutehugos | 2017-05-07 17:51 | 植物ライフ | Comments(0)

ノルウェージャンのオルウェンくんの不思議なポーズ!

ボンジュール!
こんにちは。

長かった連休もあと2日になりました。
ノルウェージャンのウーラちゃんとオルウェンくんは昨日はクマさんたちが出かけたので
一日お留守番でした。
今日のオルウェンくんはリラックスしています。

e0356356_15553680.jpg

よく見ると、後ろ姿はかなり不思議ですね。
e0356356_15552355.jpg

えっ、なにか?
e0356356_15550537.jpg



****************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとう
ございます★
ブログランキングに参加していま
す。
よろしければぜひ、いずれかおひ
とつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2017-05-06 16:02 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

出窓にパッションフルーツの実を発見!

ボンジュール!
こんにちは。

連休もいよいよ終盤にさしかかってきましたが、いかがお過ごしですか?

風薫る中、クマ・インテリア・ファームでは緑が成長中です。
自称デマダーのクマさんご自慢の出窓のグリーンカーテンはパッションフルーツなので
1年中緑が生い茂っています。

去年大豊作(?)だったので、今年はダメかな・・・とちょっと不安なクマさんでしたが、
今朝な・なんと・・・出窓にパッションフルーツの実を発見しました。
まだ、花もみていないのに、突如実が出現!
ビックリポンです。

e0356356_10313484.jpg
****************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとう
ございます★
ブログランキングに参加していま
す。
よろしければぜひ、いずれかおひ
とつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ






[PR]
by redoutehugos | 2017-05-05 10:35 | 植物ライフ | Comments(0)