タグ:バラ ( 121 ) タグの人気記事

バラとウーラちゃんとオルウェンくん

ボンジュール!
こんにちは。

バラを挟んでウーラちゃんとオルウェンくんのツーショット。
のどかですね。

e0356356_14334470.jpg
********************************************************************************************
e0356356_11251498.jpg

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-11-09 14:35 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

パッションフルーツの下でひなたぼっこのウーラちゃん。

ボンジュール!
こんにちは。

ノルウェージャンのウーラちゃんにとってはだんだんつらい
夏が近づいてきました。
ウーラちゃんの毛もだいぶ抜けて夏使用になってきました。
今日は出窓のパッションフルーツの下でひなたぼっこです。
《ルドゥーテのバラの庭》の室内ガーデンはまだオルウェン
くんには開放していません。
ウーラちゃんの聖域です。
ウーラちゃん、なんだかリラックスしていますね!

e0356356_16422676.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-06-03 16:43 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

出窓のパッションフルーツに実も!

ボンジュール!
こんにちは。

《ルドゥーテのバラの庭》の出窓でパッションフルーツを育てる
自称デマダーのクマさん。
先日、繁茂しすぎた葉っぱを整理したところ、そこかしこに花が
咲いているのを発見!
そして、よーく見ると実もなっていました!
今年は豊作の予感です。

e0356356_12143617.jpg

e0356356_12150023.jpg

e0356356_12151956.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-06-02 12:18 | 植物ライフ | Comments(0)

室内ガーデン(?)のキュウリ収穫第一号です!

ボンジュール!
こんにちは。

《ルドゥーテのバラの庭》を運営するウーゴズの室内ガーデン(?)、
今年は出窓がパッションフルーツに占領されていてキュウリのはいりこむ
余地がなさそうです。そこで室内鉢植にしたのが連休中。
あっというまに20cm超えの実がなりました!

e0356356_10584314.jpg
e0356356_10595695.jpg


e0356356_10592522.jpg
e0356356_10590313.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-05-30 11:00 | 植物ライフ | Comments(0)

《国際バラとガーデニングショウ》が始まりました!

ボンジュール!
こんにちは。

今日から《国際バラとガーデニングショウ》が始まりました。
(5月18日水曜日まで)

今年のコンセプトは《Parisパリ》。

ルドゥーテの《バラ図譜》やジョゼフィーヌのバラの館《マルメゾン》、
クリスチャン・ディオールの《香りの庭》(ディオールが最初にデザインした
のはドレスではなくてガーデンだったんですね!)、スイーツやフローリスト
などが並ぶ「パリの小路」の再現など、楽しさ満載の大イベントです。

今年の西部プリンスドームはバラとパリの別世界です!


e0356356_15583628.jpg

e0356356_16022202.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by redoutehugos | 2016-05-13 16:04 | バラ日記 バラ色生活  | Comments(0)

ピッチャーに話しかけるウールちゃん。

ボンジュール!
こんにちは。

昨日は《ルドゥーテのバラの庭》のボルドーパインのフローリングに
話しかけていたウーラちゃんですが、今日はテーブルの上のピッチャー
とコミュニケーションを取ろうとしています。
どんな話をしているんでしょうね?

e0356356_21244088.jpg
e0356356_21261395.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-04-13 21:27 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

フローリングに話しかけるウーラちゃん。

ボンジュール!
こんにちは。

今日は元気に《ルドゥーテのバラの庭》に出勤してきた
ウーラちゃんですが、クマ社長が忙しくて相手にならないので、
ボルドー・パインのフローリングに話しかけています。

e0356356_19365243.jpg

と思ったら、今度は立ち上がったり。
忙しいですね!
e0356356_19375931.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-04-12 19:38 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

ウーラちゃん、待ち人来たらず。

ボンジュール!
こんにちは。

今日もウーラちゃんは自宅の出窓でカラスの出現を待っています。
《ウーゴズのバラの庭》への出勤は後回しのようですね。
e0356356_19412044.jpg

期待に満ちた後ろ姿。
e0356356_19403988.jpg

わくわく感で襟巻も立っています!
e0356356_19472803.jpg


でも、なかなか現れないなあ・・・
ちょっと飽きてきたかも。
e0356356_19494097.jpg
あきらめて、《ルドゥーテのバラの庭》に出勤しますか?くま社長。
e0356356_19425294.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-04-11 19:53 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

ボン・ウィーケンド! (Bon week-end)

眠くなったウーラちゃん、先ほどみなさんに週末の
ご挨拶をを忘れました!

みなさん、ボン・ウィーケンド(楽しい週末を)!

e0356356_17215912.jpg

e0356356_17221679.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by redoutehugos | 2016-04-09 17:23 | 猫ねこ生活 | Comments(0)

休日出勤のウーラちゃん!

ボンジュール!
こんにちは。

今日は土曜日。
《ウーゴズのバラの庭》はお休みです。
でも、会長見習いのウーラちゃんには関係ありません。
クマ社長におねだり(?)してオフィスにやってきました。
でも、最近お気に入りの益子焼の大皿の中に直行して
お休みモードのようです。

e0356356_17032884.jpg

隠れ家気分なんでしょうね。
e0356356_17022898.jpg

e0356356_17014413.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ





[PR]
by redoutehugos | 2016-04-09 17:05 | 猫ねこ生活 | Comments(0)