人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマさんの仲間たち(13) グッピーくんたち

ルドゥーテバラの庭》からこんにちは!
Bonjour du Jardin des roses de Redouté!

ボンジュール!

クマさんの仲間たちをご紹介します。
今日の仲間は熱帯魚のグッピーくんたちです。

もう10年以上も前になりますが、クマさんは2匹のグッピーを飼い始め
ました。尾びれが黒くてダンディな黒のタキシード姿のような男の子と
ゴールドのボディに尾びれが鮮やかなオレンジ色の女の子のペアです。
しばらくすると子供がたくさん生まれました。
そして水槽がどんどん増えて行きました。
それから何十世代にもわたってDNAが引きつがれて今にいたっています。

途中で一度だけとってもグラマーなグッピー姉さんが加わりました。
夏の間小さな水槽で飼われていて、秋になってヒーターもないし、
どうしようか・・・と買い主さんが困っていたので、クマさんの奥さんが
貰ってきたのです。

今いるグッピー君たちはみんなこの3匹の子孫です。
クマさんが近づくとわれ先にと寄ってきます。

クマさんの仲間たち(13)  グッピーくんたち_e0356356_15062188.jpg


















クマさんの仲間たち(13)  グッピーくんたち_e0356356_15101597.jpg



















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by redoutehugos | 2015-08-21 15:12 | 動物ライフ
<< プロトマニア、アートレクチャー。 ノルウェージャン・フォレスト・... >>