人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロトマニア、アートレクチャー。

ルドゥーテバラの庭》からこんにちは!
Bonjour du Jardin des roses de Redouté!

ボンジュール!

クマさんは今日ちょっと忙しいのです。(ちょっとあせっています)
実はクマさん、九段下にあるプロトマニアというとってもオシャレな
『大人の寺子屋』でアートの講座を受け持っています。


その講座のタイトルはずばり、
左脳と右脳をフルに使って絵画と向き合い、自分の中に湧き上がった感動や
推理、解釈などなどを言葉にして、参加者みんなとコミュニケートする力を
鍛えるというユニークな講座です。

去年の春にスタートして今度の日曜日はその講座の16回目。
夏休みスペシャルということで、第一部はこれまでのレクチャーでとり
あげた数多くの画家たちの絵を見ながらの「作家当てクイズ大会」、
そして、第二部ではその中から自分の好きな絵をえらんでみんなで大いに
語ろうというものです。
さて、どんな意見や考えが飛び出て来るかクマさんは今から楽しみです。

ところで、クマさんはその作家当てクイズの作品写真を準備しなければなり
ませんが、それがまでできていないのです・・・

プロトマニア、アートレクチャー。_e0356356_15425336.jpg













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by redoutehugos | 2015-08-21 15:51 | アートライフ
<< レモングラスがお気に入りのウー... クマさんの仲間たち(13) ... >>