人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマさんの仲間たち(15) ソサエティー・ガーリック

ボンジュール! 

今日はクマさんの仲間たちの続き、ソサエティ・ガーリックのご紹介です。
クマさんとは意外に旧いつきあいですが、ベランダで小さい鉢にいたせいか、
ここ数年は弱っては復活しての繰り返しで、クマさんはなんの植物だろう
と思っていたくらいです。
今年はクマさんが植え替えてあげた新しい鉢にしっかり根付いたのか
5月初めに花を咲かせました。ちょうど同じ時期に咲いていたアガパンサス
を小さく可憐にしたような花でした。
アガパンサスと違って夏の間もかわるがわる咲き続けています。
それで彼女の名前がわかった次第です。

ソサエティー・ガーリック名前の通りニンニク臭がかなり強く、
クマさんが枯れた花の茎を切ってあげたので、部屋中にニンニクの匂いが
充満しています。

あっ、ウーラちゃんがやってきました。
クマさんの仲間たち(15)  ソサエティー・ガーリック_e0356356_14522817.jpg


















ニンニクのような匂いが気になるようです。
クマさんの仲間たち(15)  ソサエティー・ガーリック_e0356356_14541717.jpg


















ウーラちゃんもお友達になれたかな?
クマさんの仲間たち(15)  ソサエティー・ガーリック_e0356356_14524514.jpg
































♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ




by redoutehugos | 2015-08-25 15:03 | 植物ライフ
<< ウーラちゃんの好きな場所:キャ... アンティーク・アイアンにルドゥ... >>