人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツの実が落ちた!

ボンジュール!
《ルドゥーテのバラの庭》から、こんにちは。

今日も雨。
それもすごく強い雨です。台風の影響ですね。
クマさんは水やりするか迷っています。
雨の日に水やり???
クマ・ファームは出窓のグリーンカーテンなど室内中心のファーム(?)
なので、雨の日でも水やりは必要です。

自称デマダーのクマさんはまず出窓の鉢の状態をチェックしに行きました。
そしたら、なっ、なんとパッションフルーツの実が鉢の土の上にちょこんと座っているでは
ありませんか!

パッションフルーツの実が落ちた!_e0356356_11444964.jpg

パッションフルーツ、2年前に苗を植えて今夏ようやく3つの実がなりました。
(その時のこと、ウーゴズのFBに7月23日に投稿しました。→ ウーゴズFB

それからクマさんはしょっちゅう3つの実を眺めてはほくそ笑んでいたのです。
パッションフルーツの実が落ちた!_e0356356_12112438.jpg
ほかの実は???
鉢の後ろを探しても見つかりません・・・
でもいつもの場所にもいません。
あっ、あった!グリーンカーテンの途中にひっかかっていました。
パッションフルーツの実が落ちた!_e0356356_12024091.jpg

残りのひとつは?
まだ枝についていました。
パッションフルーツの実が落ちた!_e0356356_12034576.jpg
クマさんはパッションフルーツの収穫で楽しそう。
でも雨の日のウーラちゃんはちょっと退屈です。
パッションフルーツの実が落ちた!_e0356356_12320596.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ

























by redoutehugos | 2015-09-09 12:55 | 植物ライフ
<< 台風の中、バラが咲きました! ナントに雨が降る >>