人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーラちゃんの秘密・・・

ボンジュール!
こんにちは。

《ルドゥーテのバラの庭》の人気者
ノルウェージャン・フォレスト・キャットのウーラちゃんには
秘密があります。
ウーラちゃん自身はその秘密には気づいていません。
クマさんだけが秘密だと思っていることなのです。

ウーラちゃんの正式な名前はウーラ=ローズといいます。
名づけたのは《ルドゥーテのバラの庭》の魔女、ウーラちゃんのkiicoママです。
ウーラ(Ura)は古代ケルト語でヒース(アイルランドなどの荒地に咲く花)を意味
するそうです。
ヒースは幸運をもたらす植物としてケルトの世界でとても大切にされてきました。
そしてウーラちゃんは5月に生まれました。
kiicoママはヒースと5月に咲きほこるバラとに守られて幸せに育つようにとの願いを
こめてウーラ=ローズという名前にしたそうです。

クマさんはウーラがヒースのことだなんて知りませんでした。
そしてローズのわけは・・・
クマさんはてっきり、ある時目にしたウーラちゃんのお腹の色のせいだとばかり
思っていました。
その時のウーラちゃんのお腹がローズ色だったのです!


ウーラちゃんの秘密・・・_e0356356_17284260.jpg
今日のウーラちゃんはお行儀がいいですね。
ローズ色のお腹は見えません。
ウーラちゃんの秘密・・・_e0356356_17381411.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ





by redoutehugos | 2015-09-16 17:42 | 動物ライフ
<< ドリブラー、ウーラちゃん! 世界ふしぎ発見 バラの女王ジョ... >>