人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 山梨県立美術館で開催!(11月3日〜)

ボンジュール!
こんにちは。

今日は気持ちの良い秋晴れですね。
《ルドゥーテのバラの庭》を運営するウーゴズが企画協力させて
いただいているルドゥーテの展覧会が11月3日の文化の日から
あのミレーの《種まく人》のコレクションで有名な山梨県立美術館で
始まります。バラ図譜全169図とリースの扉絵のほか、ルドゥーテの
肉筆画など大変貴重な作品が出展されます。
そして、チェンバロのコンサートやバラが重要な役割の映画「美女と野獣」の上映会、
オールドローズの栽培で有名な後藤みどりさんの講演会、ギャラリートークなど
関連イベントも盛りだくさんです。
この秋、ルドゥーテのバラの絵を鑑賞する絶好の機会ですね!

「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 山梨県立美術館で開催!(11月3日〜)_e0356356_18210218.jpg


あっ、ウーラちゃんは?
「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 山梨県立美術館で開催!(11月3日〜)_e0356356_15042085.jpg
《ルドゥーテのバラの庭》のライブラリーでこれからお勉強のようです?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



by redoutehugos | 2015-10-03 15:11 | アートライフ
<< ウーラちゃんとドラセアたち ウーラちゃん、やってきました! >>