人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の糞(?)の犯人とウーラちゃんの思案顔

ボンソワール!
こんばんは。

《ルドゥーテのバラの庭》のクマ・ファームは室内ファームです。
その床の上鳥の糞のようなものがたくさん落ちていました。
クマさんは一瞬、小鳥でも侵入してきたかと思いました。
でも、それはありえません。
ウーラちゃんが外に出てヴェランダから落ちないように、戸を開けているときは
しっかり網戸にしているので、小鳥の侵入は考えられないのです。
では?
そこでデジャブ現象。
(ちなみにデジャヴというのはフランス語でdéjà vu、「すでに見た」という意味です)
去年の今頃だったか、同じ事件があったことを思い出しました。

下の写真の中に犯人がいます。わかりますか?
鳥の糞(?)の犯人とウーラちゃんの思案顔_e0356356_19265822.jpg
写真はエルダーの枝ですが、犯人は真ん中当たりの逆三角形の上の辺です。
一見ただの枝ですが、これは尺取り虫の擬態なんです。
それにしてもお見事!
その下の枝は葉っぱがなくなっています。。。どうしよう。

そうだ!ウーラちゃんにきいてみよう。
ウーラちゃんはどこ?
鳥の糞(?)の犯人とウーラちゃんの思案顔_e0356356_19331725.jpg
大好きなネコ草を食べるのをやめて尺取り虫を見上げていますが、
ちょっと思案顔ですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by redoutehugos | 2015-10-21 19:39 | 動物ライフ
<< 尺取虫とウーラちゃん ハロウィン・カボチャとフウセンカズラ >>