人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尺取虫とウーラちゃん

ボンソワール!
こんばんは。

《ルドゥーテのバラの庭》のクマ・ファームに突然現れた尺取虫。
どうしたものか思案中のクマさんでしたが、エルダーの葉っぱを食べては
糞を床に落とすのでとりあえず新聞紙を敷きました。
すると、糞が新聞紙にあたって小さな音をたてます。
その音を聞きつけてやったきたノルウェージャンのウーラちゃん。
とうとう擬態中の尺取虫を見つけました。
「ノルウェーの森の猫」の血が騒いだのか、
伸び上がって電光石火の早業で尺取虫をたたき落とそうとしました。
尺取虫は擬態どころではありません、枝に必死に枝にぶら下がっています。
(ウーラちゃんの視線の先に他の枝より微妙に太く垂れ下がっているのが尺取虫です)
彼の命は風前の灯です・・・
そこでクマさんは決断しました。
尺取虫を保護して近くの小さな森林公園に連れていくことにしたのです。

尺取虫とウーラちゃん_e0356356_18310070.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ


by redoutehugos | 2015-10-22 18:33 | 動物ライフ
<< 山梨県立美術館「花の画家 ルド... 鳥の糞(?)の犯人とウーラちゃ... >>