人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県立美術館「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 開幕です!

ボンジュール
こんにちは。

《ルドゥーテのバラの庭》を運営するウーゴズが企画協力させていただいた、山梨県立美術館の特別展「花の画家 ルドゥーテのバラ」展が、

11月3日文化の日からいよいよ始まりました。

こども美術館、チェンバロのコンサート、バラが重要な役どころを演じるファンタジー映画「美女と野獣」の上映会、ギャラリー・トーク、オールド・ローズの栽培家として有名な後藤みどりさんの講演会など関連イベントもとっても楽しそうです。

山梨県立美術館特別展情報 → こちらをご覧ください

山梨の方、お見逃しなく!

そして、山梨県立美術館にはご存知ミレーの「種をまく人」や「落ち穂拾い、夏」など名作を集めたミレー館もあります。

日本は言うに及ばず、世界でも有数のミレーのコレクションです。

そして今年のノーベル医学・生理学賞を受賞された大村智氏寄贈のウィリアム・ソルター・ヘリック「もの思い」と

アレクシス・グリムー「フルートを吹く少年」も展示されています。

芸術の秋にぴったりの常設展示ですね!


山梨県立美術館「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 開幕です!_e0356356_12120620.jpg
山梨県立美術館のある芸術の森公園入口付近です

山梨県立美術館「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 開幕です!_e0356356_12121618.jpg
11月2日に行われたオープニング・セレモニーの様子


そんな訳で、最近のクマ社長は「花の画家 ルドゥーテのバラ」展の展示作業やオープニング・セレモニーなどで大忙しでした。

ウーラちゃんは自宅で寂しくお留守番の毎日でしたから、少々退屈気味でしたね。

涼しくなって毛が吹いてきたウーラちゃんです。

山梨県立美術館「花の画家 ルドゥーテのバラ」展 開幕です!_e0356356_12281901.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★いつもご覧いただきありがとうございます★
ブログランキングに参加しています。
よろしければぜひ、いずれかおひとつ応援ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 インテリアブログへ



by redoutehugos | 2015-11-06 12:35 | アートライフ
<< 山梨県立美術館「花の画家 ルド... 尺取虫とウーラちゃん >>